災害想定訓練を実施しました管理者石塚2025年8月1日読了時間: 1分先日のカムチャッカ半島での地震の影響での津波の警報も記憶に新しいところですが今年も本日8月1日 業務終了後にスタッフ全員で災害想定訓練を実施しました。業務終了直後にスタッフが事業所にいる時に地震が発生したと想定して防護姿勢(シェイクアウト)の保持からその後の行動まで管理者手製のシナリオを使いました。備えあれば、、、といいますし今後も定期的に実施していくつもりです。
梅雨入り☔昨日から関東も梅雨入り発表になりました 早速?本日も小雨混じりの曇天です… 梅雨だるの季節です 日照時間が減って外出が面倒になる陽気ですが 簡単な室内運動/曇りでもカーテンを開けて日光浴/こまめな水分補給など 気をつけたいものですね
台風6号が接近中とのことですが…野田市近県にも明日3日 接近の見込みとのことで当事業所でも備えなければとは考えておりますが。 今のところ明日の訪問に変更は考えておりません。 安定してサービス継続できるよう万端整えてお伺いいたします~