top of page

お知らせ

検索

病院にお邪魔します

  • 執筆者の写真: 管理者石塚
    管理者石塚
  • 2024年10月11日
  • 読了時間: 1分

今日は隣県まで退院に向けてのカンファレンスに伺いました。

きれいな病院で受付で入館証をお借りするのになぜだか緊張してしまいました😂


入院中のカンファレンスやご挨拶に伺いますと

「訪問看護ってなんだろう?」「何で必要なの?」な、雰囲気を感じますので

なるべくわかり易く 端的に説明するよう 意識しています。

その際にたくさん いっぺんに 早口で 説明することはしないよう 注意しています。

(私はおしゃべりなので😅)


「自宅でのご利用者さんの専属看護師です」


毎回 そうお声がけさせていただきます。


ご自宅でも十分な看護が受けれるよう

これからも研鑽してまります。


今後ともよろしくお願いいたします。




最新記事

梅雨入り☔

昨日から関東も梅雨入り発表になりました 早速?本日も小雨混じりの曇天です… 梅雨だるの季節です 日照時間が減って外出が面倒になる陽気ですが 簡単な室内運動/曇りでもカーテンを開けて日光浴/こまめな水分補給など 気をつけたいものですね

 
 
台風6号が接近中とのことですが…

野田市近県にも明日3日 接近の見込みとのことで当事業所でも備えなければとは考えておりますが。 今のところ明日の訪問に変更は考えておりません。 安定してサービス継続できるよう万端整えてお伺いいたします~

 
 
bottom of page